★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

テンションを上げるために・・・

紅茶を飲む人のイラスト(女性)

家族その1ちゃんが、カチカチカチと電卓をたたいている。

 

「何をそんなに計算しているの?」と思わず尋ねてしまった。

 

私はいろんなことを本で解決することが多いけど、恋愛とお金は本を頼らない。

 

勘を信じている。というか、学ぶものではないような気がするのだけど・・・

 

 

去年の10月頃から、皮膚科に通っています。毎週、1000円はとられる。思わず出てしまった。「お金無いです」。

でも、病院ばかりはどうすることもできない。

 

 

生活水準を下げたものと言えば、美容室。

昔は、1回5000円の美容室でカットしていた。最近では、690円のカットです。

 

もちろん技術的には、全然ダメ。下手。

でもこんなに安いので、文句は言えない。

 

美容室はサービスを買うところ。

嬉しいとか、楽しいを買う場所。

 

だから違う何かで補わないと、テンションが下がってばかり。

 

でも、ここの美容室はコスパがいいところにちょっとだけテンションはあがる。だからいいのです。

 

 

最近ペパーミントとカモミールハーブティーを買ってみた。

下がったテンションが少しでも上がるといいけど・・・

スーパーのハーブティーだけど・・・

(毎週の買い出しの時、こっそり、かごの中に入れた(笑))

 

コロナがひどくなってきて遊びにも行けない。

本を100冊読むと宣言したけど、本屋で月10冊の本を買うのは無理な話。

図書館は休館にならないことを願うばかり・・・