★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

13回の転職経験を活かそう

昨日の就活で、

面接の練習とかもしてくれるとのことだった。

 

13回も転職している私なので、その度に面接の練習をしていて、こういうのは得意というか、押さえるところは押さえているというか・・・・

 

「数打ち当たれ」の勢いでいつも就活していたので場数も半端ない。

 

昨日の話からすると、求められるのは、

「仕事ができないけどニコニコしている人」

なので、私の得意の「和」だったり、「協調性」の世界なのだろう。

 

何年も使ってきた私の自己ピーアールもそのまま使える。

 

「調和」「協調性」の世界は、まだ通用するのか?

 

最近「とがっている人」に魅力を感じていた。

 

自分の意見が言えなかったり、人と同じことしかできない私だったので・・・

 

 

最後、影で泣きながら、最後の最後まで粘って得た「任期満了」という肩書き。「自己都合」の辞め方でないので、履歴書的にもばっちり。

 

しかし、働けるのか?

 

半年は働いていない。

 

昨日ちょっと話聞いただけでどっと疲れてしまった。

 

パソコンも少しずつ復習していかないと。

EXCEL、WORD、忘れてる。

 

時間があればもう一度資格を取っておきたいものだ。MOS試験というのがあるらしい。

 

何十年も前にとった古い資格しかないので・・・

とりあえず、頑張ろう。

 

で、前の会社は、ブラック企業だったのだろうか??

 

いろいろな表情のパソコンを使う会社員のイラスト(女性)