★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

何気ない一日を大切に

シートノックのイラスト

毎年恒例のTV番組、「格付け」を今年も見てました。

 

今年も笑ったー。

 

「かえる」って美味しいんだろなー。

 

100グラム8000円の「近江牛

「豚肉」ホホ肉 100グラム150円

「かえる」の肉

 

最後、ほとんどの人が「かえる」を選び、「映す価値なし」と画面から消える(笑)

 

「かえる」おいしいんだ。

 

たまに焼き鳥屋さんに行くとメニューに「かえる」がある。

 

私は絶対食べれない。

 

でも大勢の人といろんなメニューをたのむと、どれがどれだかわからなくなり、もしかしたら「かえる」食べてたかもしれない。

 

違和感ない。

 

時にはかえるの姿で串焼きなっているのもあって、私はやっぱり絶対食べれない。

 

 

そして、やはり、「かえる」を選んだ

ビックボスの新庄。

 

2006年の日本シリーズいったな。

パレードにも行った。

 

野球のことは何もわからないけど、野球選手って、いい意味で野球しかしていないんだな。

 

高校時代、野球部の男子達もめちゃめちゃ野球頑張っていたな。

 

中には勉強の成績がいい人もいたけど400人中400番台の人もいっぱいいた。

 

それでもグラウンドで青春している姿はかっこよく、野球部の男子はいつもヒーロー!!

 

 

優勝なんか一切目指しません。

 

僕は高い目標を持ちすぎると、選手というのは上手くいかないと思う。

 

一日一日地味な練習を積み重ねて、シーズンを迎えて、

 

何気ない試合、何気ない一日を過ごして9月当たりに優勝争いをしていたら、さあ優勝目指そうって

 

そこの気合いの入り方は違うと思う

 

                       新庄剛志監督

 

 

 

人生もきっと地味な毎日の積み重ねだな。