★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「気にすんなー」がおまじない

「良いお年をお迎え下さい」と女の子のイラスト

今年もあと少しで終わります。

 

今年もいろんなことがありました。

 

今年、1番パンチをくらった出来事は、大切だと思っていた人に、私の一番気にしている部分、コンプレックスを感じている部分を指摘されたことです。

 

人が一人死ぬと言うことは、すごいことで、悲しみはもちろんのこと、その後のもめ事も必ず起こると言うことです。

 

私の家だけではないはずです。円満に行くことはまずない。

 

一番気にしているところをつかれるとそれはそれは、一発で心が折れました。

 

人の目を気にすることが多かった私は、「常識が無い」「普通じゃない」みたいなことを言われると、もうダメです。

 

自分のやっている事を否定されたりすると、ダウン。

 

でも、今回のことで、十分よい経験になったので、

この次「常識が無い」とか「普通じゃない」と言われても平気な顔でいられそうです。

 

もうこのコンプレックスは、克服できたんじゃないかなて思います。

 

傷ついたけど、どん底まで落ちた私は、見栄やプライドがなくなりました。

 

どうやら私は、それほど素晴らしい人間でもないようです。

 

そして、顔には出さないけど皆わかっているようです。

 

プレッシャーから解放されました。

 

1歩前に進めた。成長した。

 

恥ずかしい思いをしたので、思いっきりバカにもされたので、もう十分なんです。

私は常識のない人間なんです。

 

どんどん馬鹿にするといいです。

 

そんな中でも、来年は楽しみを見つけて生きていこう。

 

私にも楽しむ権利がある。

 

幸せになる権利がある。

 

明るく生きていれば、寄ってくる人だっている。

 

わかってくれる人だっている。

 

「気にすんなー」→おまじない。