★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

満足「楽しみ」宣言

「不謹慎かな!?」て、思うけど・・・

 

悲しいときこそ、笑って、悲しみを吹き飛ばそう。

 

美味しいものを食べよう。

 

ちょっと贅沢しよう。

 

お洒落しよう。

 

外に出よう。

 

悲しい時って、「悲しい気分」と、「楽しい気分」は、交互にくるものだから・・・

そして、だんだんと楽しい時間の方が増えていって、立ち直るものだと思っています。

 

笑えるときは笑っておこう。

楽しめるときは楽しんでおこう。

今のうちに楽しんでおかないと、また、悲しさがいつおそってくるかわからないと思います。

 

楽しい気分になりたい時でも、なれない時だってあります。

少しでも楽しめるときは、楽しんじゃったものがち。

 

もらう物は先にもらっておくみたいな感じです。

 

「後ろめたさ」なんて感じる必要ないのです。「楽しむ」ことに遠慮はいらない。

 

ささやかな、人との会話で、ちょっと元気になり、気づくとベラベラ楽しそうに話している自分に気がつきふと思った。

 

こんな時だからこそ、笑って、悲しみを吹き飛ばしていこうと思った。

たまには、贅沢も・・・

 

f:id:a-monndosaya:20211119141333j:plain

男爵いもが丸ごと1個。具にトマトがはいっていた。お米が美味しく、スープは塩味。