★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

1日限りのマルシェで見つけたハンカチ3枚 癒やされた物 紹介6

今日も「落ち込んでいるとき癒やされた物 紹介6」です。

 

 

散歩の途中に通りかかった「1日限りのマルシェ」。看板の一部の「生活介護事業所のクッキー」という言葉に反応しました。

(その頃、「介護」という言葉には何でも反応していた)

 

生活介護事業所」とは、どういうものかすら知らなかった。

 

今、ブログ書くために検索してみて、初めてわかった。

生活介護事業所」

 

障害者のための福祉事業所

グループホームのこと。

 

ホームページにブログが載っていたので、見ると、施設の中の様子やどんな人が通っているのかも知る事ができました。

 

簡単には、感想を述べられません。

うまく表現する言葉が見つかりません。

今後の課題にさせてください。

 

「世の中、色々な人が頑張っているなー」

 

今言える感想はそれだけです。

            f:id:a-monndosaya:20211109111158p:plain

 

 

マルシェで見つけたハンカチ3枚。1枚10円。

その日は、30円分だけ寄付する気持ちで購入し、マルシェをでました。

 

ハンカチの紹介

 

チップとディールのチップ

仲の良いお友達が好きなキャラクター。これを見るとその友だちを思い出す。

今回もたくさん助けられた。

 

チップとディールには「これからもずっと友達」という意味が込められているそう。

f:id:a-monndosaya:20211109085500j:plain

 

 

トイストーリーのバズ

昔、見た映画「トイストーリー」映画の中で「バズ」が「夢は叶うんだ」って、いっていたのがとても印象に残っている。「空を飛びたい」と言う夢を違う形でかなえたシーン。

忘れられない人物「バズ」

f:id:a-monndosaya:20211109085447j:plain



 

ディズニーピクサーの「モンスターインク」の、キャラクター「ダデウス バイル」(ニックネーム「フレム」)

怖がらせ屋として、教育を受けるも、よくしゃべる性格もあって、実力は今ひとつらしい。

私に買って欲しいと訴えていた。

名前覚えられない。

f:id:a-monndosaya:20211109085454j:plain

 

もったいないので、使わないで、お気に入りファイルに綴っています。