★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「コーヒーが冷めないうちに」をネットフリックスで見た 癒された物 紹介その3

「泣きたーい映画」がみたい。

「何か、一歩、前に進める映画」がみたい。

最近ずっと、元気がでなく、将来の不安が続いていました。

 

そんな今の心情にぴったりな映画だった。

コーヒーが冷めないうちに

 

簡単なあらすじ

「コーヒーを入れて、冷めない間(5分~10分ぐらい)」その椅子に座ると、過去に戻れる喫茶店のお話。

おこってしまった事実は変えられないルール(過去は変えられない)

4人の人が、一人一人過去に戻って、未来を楽しく生きていく元気がでるお話。

 

泣いたところ(2人目の人)

夫が、認知症の妻が元気なとき(認知症と診断されたとき)の過去に戻る。

妻「未来の私は、どうなっているの?」

夫「大丈夫、大丈夫、君は大丈夫」

 

byあーもんどさや:ここ、号泣でした。

 

 

印象に残った言葉(4人目の人)

「ありがとう」も「ごめんなさい」も全部その人(好きな人)に伝えなさい。

そしたら、後で後悔することないから・・・・

 

どんなときもちゃんと見てるから。大丈夫、大丈夫。

 

byあーもんどさや:「いいな」って思った。

 

感想

「過去を考えても、いいことないだろうな」とはじめ思っていた。後悔だらけの人生だから、、、

 

でも入れたコーヒーが冷めない間、5分、10分程度の過去に戻っただけで、未来に対する自分の心が変われることに気づいた。

 

この映画を見て、「未来」を元気に生きたいと思った。

過去は変えられない。でも、未来に対する心は変えられる。