★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆落ち込んでバタバタしていたときに救われたこと☆

色々なことがあって、バタバタもしていてだけどだいぶん余裕もでてきました。

少しずつブログも更新していきたいなと思います。

 

落ち込んだり,余裕がないくらいバタバタしていたこの3週間くらいの間、コロナワクチンの予約をしていて、家の近くの病院ではなかなか予約がとれなくて車で30分ぐらいかかるところの病院で受けることになっていました。

 

体調的にも万全じゃなかったので、急に不安も出てきました。そんな時、車で30分近くかかるその病院の周辺にワークマンプラスがあることを発見。

家の周りにはワークマンプラスなく1度、友だちの家に遊びに行ったとき、友だちに連れて行ってもらって1度だけ行ったことがありました。

 

こんな時に「ワークマンプラス寄りたいな」なんて家族に言えなくて、、、家族の運転だったし、、、

 

私はプチプラの服が大好きでちょっと見るだけでいいから行きたいって心の中では思っていたけど、言えませんでした。

でも思い切って家族にボソッと相談してみたら意外な返事が・・・「いいよ。」て言ってくれました。嬉しくなって、「30分だけでいいから」とちょっと早めにワクチンを打つ前にワークマンプラスに寄れることになりました。

 

行く前にネットでどんな商品今出ているのかなとか、太ってきたのでオーバーサイズのものが欲しいとか、欲しいのはトップスとか、気になる商品をお気に入りに入れてみたり・・・考えているだけで楽しくなりました。

 

カーナビを設置して、病院の位置を確認して、30分見て帰る約束して、店内さらーっと見ました。

秋物などもでていて欲しいものがすぐ見つかって試着もして、最初は4着、でも3着にしぼり家族に「安物ばかり買わないで少しいいものを買ったら?」なんて言われたけど考えて考えて3着購入。

20分で終了。

道も混んでたりで「2回目摂取の時はもう行かない」と言っていましたが大満足。

 

最近、メンズものも好きで、昔は女の子らしい服が好きだったけど仕事を辞めてから着心地のいいもの、動きやすいものを着るようになった。

服が好きなことは昔と変わらずです。

こんな時に買い物ができて嬉しかった。あまり人に言えないけど・・・

 

元気になれたことのひとつです。

 

落ち込んでいるときでもやりたいことが本当に好きなことと実感。

 

落ち込んでいるときはおとなしくしていなきゃと思っていたけどそんなときこそ好きなことしなきゃとも思った

 

こんな時好きなことをすることに罪悪感があったのです。

 

私、人と買い物することが苦手で人がいると自分の行きたいところもいけないし、何が欲しいとかの判断もできなくなる。あと短時間で買い物することも得意でなく20分で満足できる買い物ができてそれだけで落ち込んでいたことから復帰することもできました。

 

ワークマンプラスに救われた(笑)