★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆毎日が贅沢で楽しい☆

昨日LINEニュースに4日前の情報がはいてきて、いつもの散歩コースに熊の目撃情報が・・・・

えーって感じで大丈夫かな?と思ったけどいつも通り散歩に出かけました。

 

家族が「熊よけ鈴つけていけば?」ってアイディアを出す。

去年買ったお気に入りのモンベルの熊よけ鈴。

めちゃめちゃうるさい音がしたけど、無事散歩終了。

 

あー登山行きたい(1度行ったくらいできつい山は無理だけど・・・)マイナスイオン浴びたい。森林浴したい。ピアノのレッスンにも行きたい~

 

でも、家族の事情であまり外出できない。

 

 

こんな時は読書。

ビジネス書をパラパラ読みながら、久々ゆっくり小説を読もう。

 

ビジネス書は樺沢紫苑さんの「行動最適化大全」、尾籐克之さんの「バズる文章のつくり方」、八木仁平さんの「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」。

小説は渡辺淳一さん、「愛の流刑地」(渡辺淳一文学館行ってみたい~)

 

とりあえずこんな感じで、、、その後の予定は・・・

何を読んでいいのかよくわからないので、図書館の貸し出し順位1位から読んでいこう。

貸し出し順位ベスト1は内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」でした。すぐに取り寄せできそうなので、「愛の流刑地」読み終わったら読んでみよう。

 

毎日散歩して、読書して、ブログ書いて、ピアノ弾いて・・・・

こんな日々が贅沢で楽しい。