☆昔の日記を見ながら思ったこと☆
今日は昔メモった自分の日記!?を見ながら思ったことを書きます。
私は昔から、思ったこと感じたことをメモするのが好きです。
今はもう習慣になっちゃって、毎日思ったこととかいいアイディアとか書くのが当たり前になっています。
ふと今日ずっと昔のノートを読み直してみて思ったことを書きます。
1ページ、2ページで終わっているノートがいっぱい。まずは続けろ~と言いたい。
★気づいた点★
①「~だなー」、「~が不安だなー」そう、虚無。「○○だったらいいなー」て遠くを見つめているような文章が多い。「~したよ。」って文章をもっと増やせばよかった。
②仕事のことについて触れている文章がない。仕事の内容より人間関係がいっぱいいっぱいだったんだなーって思います。仕事すれ~、仕事のアイディアだせ~。
③感動たりない~
コンサートの感想文とかもっと時間をかけて書け~、時間をかけれ~
④本やドラマに出てきた感動した言葉を綴った物
続けろ~いい感じだぞ~止まっているぞ~もったいないぞ~
⑤自己紹介の文章などもでてきた
ネガティブ。短所のいいわけ。
いいところをもっとアピールすれ~そんな自己紹介では笑いすらとれないぞ~
⑥記録続けろ~
2,3ページで終わっているぞ~見返すといろんな所見えるぞ~
⑦ポジティブワードとかリスペクトの心とか応援する心とか感謝する心とか、これは確かにすぐには思い浮かばない言葉だけど、時間かけろ~悩んで悩んで時間かけてでも書き出せ~
そんなことを思いました。
文章を書いていて、こんな事が見えるようになりました。自己洞察に大変興味があるのでこんなこと注意しながらメモ!?日記!?続けていきたいです。