★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断な私の色物化粧品選び、今日の私の頭の中

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 色物の化粧品選べますか? 今日は、アイシャドウとチークをネットの中から選びました。 たくさんの種類の中から自分に似合う色を選ぶのが苦手です。 私の場合、全てを把握した上で一番を選びたくなるタイ…

ミニマリストは合わない?何でも極端はダメ!大切なものとは?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 耳鼻科と内科の病院に通っているんだけど、 「風邪ひいた。」とかになると、 どこの病院に行くのか悩みます。 私の通う耳鼻科のお医者さんは、結構、何でも薬を出す。 それに対して内科のお医者さんは、…

解放された!ガス抜きの効果が凄い。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 人と何気ない会話をする「ガス抜き」 おしゃべりをしただけなんだけど・・・ 「ガス抜き」をしたら力が抜けた~。 スッキリした。 思っていることを全てはき出した。 楽になった。 こんな居場所があることに…

気が利く人vs仕事のできる人どちらが大切?日常の反省から考える

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 朝から仕事が大忙しで、 銀行のおつかいもこんな日に限って2回。 そして仕事が終わらなーい。 身内に不幸があって休んでいた人が、 夫婦で挨拶に来るも、 仕事がいっぱいいっぱいで、ガン無視してしまっ…

劣等感から見た、自由奔放なダメダメ先輩の生き方に嫉妬する私の葛藤

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 自分の劣等感を書いていたら、 次第に人の劣等感を書いていて、 いや、本人は劣等感だと思っているのか?? 世の中にはいろんな人がいるなー。 突っ込みどころが満載で、 ブログにもかけない所が、いっぱ…

ストレスが消え去った!私が平和な生活を取り戻した方法

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 先週から、ずっとイライラしていましたが、 今週末は、のんびり過ごせました。 イライラしていたときのブログ ↓ ↓ ↓ a-monndosaya.hatenablog.com a-monndosaya.hatenablog.com 友達に、「職場の人がすご…

ダメダメ、年下のアルバイト先輩。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 この1週間ぐらいずっとイライラしていました。 私の教育係のアルバイトの女の子の件です。 あまりブログに書いてはいけないと思い、 書けない日もあったのですが、 アクセス数もあまりないし。 家の事情…

イライラしていたときに使ったダイソー「ほいっぷるん」。あわあわ。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 ずっとイライラしていたので、 いつもと違うことをしてみました。 家族その1ちゃんに教えてもらった ダイソーのほいっぷるん(洗顔用泡立て器) 100円(税込み110円) ①蓋と棒を外して、底に洗顔フォーム…

「TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール、ショート動画完全攻略セミナー」を受けてきた。

こんにちは。 劣等感で師範のあーもんどさやです。 今日は、月1度の樺沢紫苑先生のウェブ心理塾の日でした。 「TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール、ショート動画完全攻略セミナー」を受けてきました。 今日は、フォロワー数、 Tik Tok 50万人 YouTu…

相変わらず仕事をしない、30独身女の子の目に映る私はどんな感じ!?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 仕事が、まだまだ覚えることが多く、 何度も見直していたら、←初めての仕事だから当たり前 教えてくれるいつもの女の子が、 「だいたいあっていればいいんですよ。」 と言い出す。 イライラ だいたいじゃ…

嫌いな人から学ぶことは?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 皆さん、嫌いな人いますか? いらっとくる人いますか? 私はずるく生きる人が苦手です。 「この人のここが嫌いだな」と感じたらこの要素と同じものが、 自分にもあるんだと気づこう やる気のスイッチ 山…

多分、伝わっているだろうと思ってしまう。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日あった仕事の話を家族にしたら怒られました。 「言いたいことはきちんと言え!!」 2,3日前にFAXが届いていて、 その回答をTELしたのだけど、 担当者さんがいなくて、代わりの人に伝えてもらうよ…

教える人と教わる人、教える人も疲れている。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 このブログは、いつも、はてなのアクセス解析では1日 50ちょっとのアクセスしかないのですが、 昨日はなぜか、1日200を超えるアクセスがありました。 いったい何があったのでしょう???? 昨日のブ…

デートの後は、隣でいびきかいて寝ているよ。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 最近のイライラ。 仕事を教えてくれる女の子が、 昨日は、彼氏と温泉旅行だったらしく、 今日は、仕事中、昼から、隣で、いびきかいて寝ている~。 皆気づいているのでしょうか? こんなささやかなことか…

3万円あったら何に使う?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 小銭貯金の貯金箱を開けました。 あけてびっくり!! 1000円札が16枚も入っていました。 その他、 500円玉×15枚 100円玉×95枚 50円玉×2枚 10円玉×12枚 1円玉×8枚 小銭は17228円。 合計33228円です。 私の…

バレンタインデー、ホワイトデーありかなしか?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 ホワイトデーの季節です。 私は今年は誰にもチョコレートをあげていなく、 ホワイトデーもおそらくナシです。 昔、職場の男性陣にチョコレートを1個1個配ったことがあって、 その中のひとりに、 「甘い物…

できない人ほど主張する!!それは認められたいから・・・

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 新しい仕事を教えてくれる人が、まだ若く、 今の職場に入社して、まだ、1年ちょっと。 なのでたまに、ん?という時があります。 今日は、上司に、その子がやった仕事を、 「あーもんどさやさんちょっと。…

2023 4月号 雑誌STORYを読んで気に入った服

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は雑誌、「STORY」の2023 4月号を読んでいました。 久々可愛い服に出会いました。 ネットで、kokode.jp storyで検索すると、 KOBUNSHA SELECT SHOPのページが出てきて 購入することができるとのこと…

ダイエットの成果が大分出てきた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日、朝起きて体重を量ったら、57.2キロ。 1月4日が59.4キロ。 挫折しそうになって2月17日に、ブログを書いた時が、58.1キロ。 a-monndosaya.hatenablog.com いい感じで落ちています。 最近切り干し大根…

レスポのトートバックが可愛い。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 春になると、バックとかコートとか欲しくなりませんか!? Eclat(エクラ)という雑誌の4月号に載っている、 レスポのトートバックが可愛い。 25850円。 昨日からネットを見ていて、メディア掲載とのってい…

疲れているときでもやったこと。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 最近、新しい仕事を覚えるのに必死で仕事が終わるとぐったりしています。 疲れて寝れないぐらい疲れている。 ちょっと張り切りすぎたと反省しています。 そんなんで、最近、趣味と言ったら何だろう!? …

作家を目指しているわけではないけど読んでみた2冊

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 作家のマインドの本として、 ウェブ心理塾で薦められている課題図書のような本。 職業としての小説家 村上春樹 書くことについて スティーヴン・キング 私は村上春樹が、結構好きなので、 「職業としての…

どこに行っても物事が続かないときは!?

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 何をやっても上手くいかない時ってありませんか!? どこか他の場所で咲く 今日、図書館でパラパラ雑誌を見ていたら、 目に入った言葉です。 スパッとあきらめるってことか、って思いました。 自分を綺麗…