★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活が乱れてきた。こんな日もある。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日食べたもの 朝 納豆ご飯、カフェオレ 昼 冷凍ピザ 1枚 あんまん 1個 アイスあずきバー おやつ 文明堂 カステラ 2切れ 夜 カレーライス 食べ過ぎ 身体が重くなっているのを感じるので、食べ過ぎている…

大切な家族(母)。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日は、家族がお友達と持ち寄りパーティーをしていた。 毎月誰の家でやるか順番を決めている。 1週間ぐらい前から、家中をぴかぴかに掃除し、 お土産にもたせる料理を作り、(当日は500円でそれぞれお弁…

「昼休みも仕事してる人いない?」って昔の私だ・・・。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日、就職活動でお世話になった方とお話をして、 「仕事が遅いからと言って昼休みも仕事している人がいるよね。」 と言っていて、それ、昔の私だわ~と思った。 終わらない!! せめて朝早く来て少しでも…

雑談の本を読むのが最近の朝のルーティーンになっている。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日も雑談の本読んでました。 こんなに読んでいるけど、いざって言うときになると、声が出なくなる。 ちーん!! 会話にはいれない 会話とか、雑談の本を読むのが、 私の最近の朝のルーティーンになって…

仕事にも大分慣れてきた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 10月から仕事も正式に採用が決まります。 少しずつ社員の方達とお話しする機会も増えてきました。 何とも嬉しかったのが、休みの日に休日出勤をして、旅行のお土産にケーキを 届けてくれた方。 「〇〇…

アルバイトと派遣さんが一緒に働く。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日は、久々昔のアルバイト仲間とご飯を食べに行きました。 昔はアルバイトと派遣さんが一緒に働くことがあり、 もらっているお給料も違えば、身分も違うのに、 一緒に同じ仕事をする、なんてことでいろ…

「アウトプットで人生がかわる!情報発信大全」をオンラインで受けた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日は、月に1度の樺沢紫苑先生主催のウェブ心理塾の日でした。 「アウトプットで人生がかわる!情報発信大全」でした。 私は情報発信と言えば、このブログと、最近ではTwitterも始めました。 今回もた…

テンション高めるために購入した物。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 土曜日、目の中にコンタクトレンズを入れたまま、 「寝ちゃダメ。おきなきゃ。おきなきゃ。」とやっていた。 気づくと朝4時。 コンタクトレンズを入れたまま、化粧も落とさず、 シャワーも浴びず、パジャ…

ほどよく頑張ればいいんだに気がつく。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今の職場に、私と同じ身分のアルバイトが3人います。 部屋が狭いので、どうしてもその人の前を通ってトイレに行かなくちゃいけない。 ずっとデーター入力をしていると疲れるので、1時間おきにトイレにい…

最近また、不幸オーラーが・・・・

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 日曜日は、久々、学生時代のお友達と会ってきました。 ランチした。 お互い環境も変わり、大切な物も変わり、結婚して子どもができて、 私はずっと独身で実家暮らしで・・・・ 難しいですね。 何でも話せ…

私、気の利かない人だな。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は、職場で朝から隣の席の人がいない。 「体調不良」とかの言葉が聞こえてくる。 大丈夫かい? 私の仕事を指示してくれる人なんです。 「PCR検査が陰性だった」とか電話の声が聞こえてくる。 陰性だ…

「大きく反応する」恥ずかしくてできない-。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 土曜日、フィンランド起源のスポーツ「モルック」を楽しんできました。 ボーリングやカーリング、ビリヤードの各要素がつまったようなゲームです。 結構難しい 「うーーーーん。モルック」 と声がけする…

大雑把な生き方。ツボが違うのか???

こんにちは 劣等感では師範のあーもんどさやです。 家族は実に大雑把です。 今日、昔、布マスクを使っていた頃、 紙マスクが買えなかった頃 布マスクを煮沸消毒していたのだけど、それ専用にしていた鍋で、家族は、 夕飯のあんかけのあんを作ったらしい。 夜…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…