★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆中島輝さん「堂々と逃げる技術」を読んで☆

私が自分の価値観に気づいた本、「中島輝さんの堂々と逃げる技術」の紹介です。 この本は、人生迷っているときに読んだ本です。メルカリで頼んだんだけど届く前に人生の結論を出さなければいけなく、本が届くのが間に合わなかった。 結局結論を出した後、ゆ…

☆毎日のルーティンお散歩☆

今日は、毎日のルーティンになっている散歩の様子の紹介です。 健康にもダイエットにもいいのでなるべく散歩をするようにしています。 毎日1時間同じ道を散歩しています。神社を通るコースです。いつもは境内の外から2礼2拍1礼をして家族の健康を祈っていま…

☆5000円のファービーが5万円で売れる!?☆

今回は、1999年に流行した電子ペットぬいぐるみ「ファービー」について書こうと思います。「ファービー」が今、5万円で売れるという話から、今求められているニーズについても考えていこうと思います。 目次 リサイクルショップに行った 合計金額500円にがっか…

☆【温泉】北海道 札幌 定山渓第一寶亭留翠山亭SVぬくもりの宿ふるかわpart2☆

北海道定山渓温泉、「【温泉】北海道 札幌 定山渓第一寶亭留翠山亭SVぬくもりの宿ふるかわ」part1に続きpqrt2、今日は「ぬくもりの宿 ふるかわ」を紹介します。 2020年の秋に行ったものです。 目次 「お祝いコース」 瞑想温泉「ゆ瞑み」 「水素温泉」 よもぎ…

☆【温泉】北海道 札幌 定山渓第一寶亭留 翠山亭 SV ぬくもりの宿ふるかわ part1☆

2020年の秋に行った札幌定山渓温泉のおすすめホテルを紹介します。 「定山渓 第一寶亭留 翠山亭」SV「ぬくもりの宿 ふるかわ」 今回は、「定山渓 第一寶亭留 翠山亭」を紹介します。 2020年 秋 PM14:00 ホテル到着 お天気が良くて良かったな。整理券制で、1…

☆土付き大根ときれいな大根どっちが好きですか?☆

☆土付き大根ときれいな大根どっちが好きですか?☆ 私が経験した職業マナーの授業から学んだことから皆さんも何か感じ取って下さい。 土付き大根ときれいな大根はどっちが好きですか? 結論から言うと「できれば洗ってある大根の方がいい」という人が最も多い…

☆自己洞察☆

今日はめちゃめちゃお天気いいです。朝ちょっとイラっとしていても眠くても朝ラジオ体操をして朝ご飯食べて、洗い物して、散歩に出かけて帰ってきた頃にはめちゃめちゃ気分良くなっています。今日も10点満点~て、ノートに書いて天気やら気分やらメモして…

☆好奇心と向上心☆

今日は、好奇心と向上心を元に、「私はどういうビジョンをもってブログを書いていきたいのか?」を紹介したいと思います。 結論から言うと人生について立ち止まったり、悩んだりしている人に生きるヒントを与えられるようなブログが書けたらいいなと思って書…

☆ピアノ 譜読み 遅い 早いからの人生論☆

今日は、私が出会った特に譜読みがものすごく早いお方を例にして私が思う人生について書きたいと思います。 結論は、譜読みのやり方は人にもよると思いますが、でも効率ってあるかもです。 最終的には、「自分に合った方法を見つける力をつけること」、「長…

☆ピアノ発表会 曲・緊張対策・ドレス・美容室・靴☆

今まで参加したピアノの発表会について紹介します。 発表会はでてもでなくてもいいのですが目標に向かってこつこつと努力するのが好きな私には発表会めちゃくちゃ合っています。モチベーションが上がります。 目次 ●選曲 ●緊張対策 ●ドレス(ネットで買って…

☆趣味、ピアノを弾くこと☆

1つのことを一生懸命やっている人って魅力的。そんな自分になりたい。私は向上心が強い方なので何でも一生懸命に頑張っている人を見るといいなって思います。だからいろんな事挑戦した。大人になって、今の趣味のピアノにたどり着くまで、英会話、アナウンス…

☆あーもんどさやが劣等感を感じているときに読んだ本☆

劣等感でいっぱいだった私。頭が良くなりたい。いつもそう思っていた。仕事はミスが多いし、遅いし、思考も停止していた。アイディアがひらめかない、機能性を考えられない。気が利かない気づかない。なぜかいつも「背表紙作って」と私にファイルを持ってくる…

☆かたつむり発見☆

かたつむり GWお天気良くないですね。 小雨と風と・・・迷ったけど思い切って傘を持ってお散歩に出かけました。 1時間弱。だいたい7139歩。通勤で普段から8000歩ぐらい歩いていたのでまあまあの距離です。 今日はなんと、でかいかたつむりを発見したんです…

☆あーもんどさやの自己肯定感☆

ブログ始めようかと思って、まず何について書こうかと思ったとき、そうだ自己肯定感について書こうと思った。自己肯定感の本読んだし、これ簡単にいけると思った。で、ペンを片手にノートを開いたら、書けない。あれ?おかしいな。書けない。何か書こう、と…